So-net無料ブログ作成
平塚・大磯辺りで・・ ブログトップ

スフレ [平塚・大磯辺りで・・]

季節のスフレ。
IMG_0662.jpg

味は・・しょっぱいかも?(笑)
IMG_0668.jpg

湘南平 於
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

STILL SUMMER [平塚・大磯辺りで・・]

under the blue sky

_IMGP9409.jpg

seaside

_IMGP9428.jpg

walking

_IMGP9393.jpg

working

_IMGP9412.jpg

sleeping

_IMGP9430.jpg

ミニひまわり と言うのですかね。10月も末ですがビーチパークにはまだ夏が・・。
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

輝粒 [平塚・大磯辺りで・・]

輝く粒。命の所以。

満開の菜の花

吾妻山公園於。





吾妻山公園


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

太古に思いを馳せる浜 [平塚・大磯辺りで・・]

ゴロ石の上を歩く・・

太古への思いを馳せる浜へと。

運が良ければサメの歯の化石なんかも拾えるそうです。
私は5回ほど行きましたが運がないので未だに・・(笑)

大磯・西小磯。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

橋の端 [平塚・大磯辺りで・・]

湘南大橋の・・

・・端 の忘れ物?

橋の袂の端っこも・・

案外と騒がしい(笑)

枚数が増えてしまいますが季節モノなので<おまけ>として 紫陽花のあるこんな風景 のほうが 名所のモノより好きだったりして♪


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Place 早起きした理由は [平塚・大磯辺りで・・]

はやぶさ を見た日の朝。目覚まし時計に頼った理由は・・

夜明け前に ここ に着きたくて。今時期の日の出の場所はどの辺りかと・・

電波塔に昇ってはみたものの、一番明るい方角はカップルたちに占拠され、おじさん はそそくさと退散。移動中の湘南大橋からのsunrise。

ただでは早起きせん!と走行中の車内からノーファインダーの一枚です・・マグレ(笑)






nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

花咲き乱れる浜 [平塚・大磯辺りで・・]

前記事は 由比ガ浜の凧に導かれた こいのぼり でしたが・・・ここ大磯の海岸では・・

エンジン付きのパラグライダーに導かれていました。

海岸では「カツオノエボシ」がっ!!これは浜にうちあがっていてもその毒針の威力たるや・・・
大人でさえ命にかかわることがあるので(私の腕には20年以上前にコイツにやられた傷が残っています・・)死骸でも決して近づかないようにっ!!

・・で本題の・・
「花が咲き乱れる浜」 ビーチと言うより「浜」という漢字がしっくりくる雰囲気

自生のハマヒルガオ

いつも通り過ぎてばかりでこの辺りを散策したのは初めてでした。なんの予備知識も持たずに出会ったラッキー♪
陽光をいっぱいに浴びながら・・・首筋が焼けてヒリヒリしています(笑)









nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
平塚・大磯辺りで・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。