So-net無料ブログ作成
検索選択

cherry blossom [古都・寺院を中心に・・]

サクラサク

komyoji.IMGP3841.jpg

見頃はこれから♪光明寺

komyoji2.IMGP3834.jpg

桃と桜の2ショット 光則寺

kosokuji.IMGP3857.jpg

こちらの枝垂れ桜はすでに満開♪ 本覚寺

hongakuji.IMGP3791.jpg

hongakuji2.IMGP3818.jpg

水溜りにも 春が映りだす

hongakuji3.IMGP3815.jpg

季節がまたひとつシフトした感じです。・・同時に完治!と思っていたムチウチがなにやら再び・・病院で待たされたおかげで雨も上がりました(苦笑)




タグ: 鎌倉
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 15

myumyu

綺麗ですね、光則寺、もうこんなに、枝垂れ桜も、水溜りにに写った桜も綺麗、さすがですね、ムチウチは大丈夫ですか?

by myumyu (2008-03-24 20:45) 

momo

画面いっぱいから
春爛漫が飛び込んできました^^
素敵ですね~!
by momo (2008-03-24 20:46) 

寂光

遠くにいながら、
こうして鎌倉の四季を楽しめる今の時代、
何と素晴らしいことです。
勿論「solty」さんが絶え間なく素晴らしい写真を撮り続けているからこそ楽しめるのであって、その事に深く感謝いたします。
by 寂光 (2008-03-24 21:04) 

myu

soltyさんのところでいろいろな桜を全部一度に見られるなんて、
贅沢です~♪幸せ☆
by myu (2008-03-24 22:16) 

こりこ

本当に移ろい行く季節ですね。
桜が散ってもまた新緑の季節。
ムチ打ちはいかがですか?
こんなお天気だから痛みが復活したのかな???お大事に!
by こりこ (2008-03-24 22:29) 

myu:*myu

一枚目、見た時いきなりでかかったからビックラこいた~。
すだれ桜、早いですね。ソメイヨシノの後に咲く花だと思ってました。
by myu:*myu (2008-03-25 00:18) 

うさみん

さ~て これから大変(笑)
by うさみん (2008-03-25 00:38) 

OCEANBREEZE

す、すみません・・6000niceを踏んでしまいました。。

あの時のムチウチまだ治ってないのですか~
お大事に。

桜の時期になりましたね~
今年はどうやって電車と撮ろうか考え中です。
by OCEANBREEZE (2008-03-25 01:03) 

tomoe

ちょっと群馬に帰省している間に、光明寺の桜、咲いていたのですね。
本覚寺のしだれ桜は昨日見てきました。
春本番ですねぇ~
by tomoe (2008-03-25 09:23) 

laboy

いいですね!日本は美しい!!^^
by laboy (2008-03-26 08:40) 

wikiwiki

水たまりの花びらが点描画のようで、見とれてしまいました。
桜の季節にも、自転車で探検したいです。
by wikiwiki (2008-03-26 10:16) 

春分

何もかも~ めざめ~てく~ 新しい わたし~♪
どうしてもこのタイトルには、歌ってしまいます。
by 春分 (2008-03-28 21:36) 

koichi

一枚目がよろしいのはもちろん、光明寺の写真。立体感がいいですね。
soltyさん、水溜り描写の名手(笑)?

by koichi (2008-03-29 10:54) 

ぼるふがんぐ

水溜りのは、何かの絵のようで、とっても素敵です。
by ぼるふがんぐ (2008-03-30 07:29) 

solty

nice&コメントをありがとうございます
>myumyu さん、
もう直った・・と思っていたのですが・・・季節の変わり目に お友達 が増えたようです(苦笑)
>momo さん、
爛漫はもう少し先の記事で・・(笑)
>寂光 さん、
私は「風景を撮らせてもらっている」・・です。そのことに感謝です♪
>myu さん、
桜 は小出しにするだけの期間もってくれないのが・・良さでもありますが(笑)
>こりこ さん、
どうやら季節の変わり目に敏感な体質に・・(苦笑)
自分も移ろいで行っているのでしょうねぇ・・うつろい行く季節を実感する。若い頃には(苦笑)そんなことには無関心でした(爆)
>myu:*myu さん、
なんだか今年はイッキに咲いちゃった感じがします♪
>うさみん さん、
とりあえず・・今週末は・・・身動きとれないでしょうね(苦笑)
>OCEANBREEZE さん、
事故直後よりもキツいです(泣)
モノレールならポイントは(故障箇所でなく・・爆)あるのですけど♪
>tomoe さん、
地元の人には動きづらい時期ですよねぇ・・(苦笑)
>laboy さん、
光り溢れる季節の到来です♪
>wikiwiki さん、
八幡宮周辺はチャリでもキツイかも・・(笑)
>春分 さん、
鉢巻締めて?(爆)
ジツは・・映画の相手役のオーデイションに応募したことが・・・(笑)
>koichi さん、
みんなが見上げているシーンに出くわすと「それなら自分は・・!」と。ヒネクレ度は相当高いかも知れません(爆)
>ぼるふがんぐ さん、
勿論!加工はナシです♪

>
by solty (2008-03-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。